2010年7月29日木曜日

研磨

本日の作業!!
車のリヤブレ-キドラム!!
お客さんの情報によると車検から車が帰ってきてから
ブレ-キからすごい異音がするとのこと。。
ほんとですねぇ!
昔、トラックの整備しているときによく聞いた音ににていますねぇ!!
某メ-カ-の15tダンプがブレ-キかけた時の音に。。
しかし、乗用車からこんな音がするのがおかしすぎます。。
さっそく見て見ましょう。




なんじゃこりゃ。。。
ブレ-キドラムがキズキズですやん!!


ライニングもダンダラダン。
おそらくブレ-キ調整がうまいことできていないのかなぁ?


でも、自動調整やしなぁ?

何か異物が入っていたのでしょうか?

しかし、プロがやっているのでそんなことないと思うのですが。。」

よくワカリマセヌ。。










しかし、ヒドイですねぇ!!
とりあえず、削れる寸法が、MAX、DAI、φ201mmなので最少寸法で加工しましょうか。

とりあえず、片肉0.1mm。






う-ん!!


もう一声。。






よし、片肉0.25mm!!





よし、OK!
内径φ200.5mm






ドラム研磨したらライニングも新品に!!!




あたりが出るまで、ほんの少し時間かかりますが、カッチリ効きますので安心ください。

0 件のコメント: